TOEIC®対策

東大卒Youtuberみおりんさんに、KIRIHARA Online AcademyのTOEIC®L&Rテスト突破コースを紹介いただきました!

TOEIC®L&Rテスト900点以上を取得されている、東大卒YouTuberのみおりんさんをご存知でしょうか?

みおりんさんは東大を卒業後、今は「勉強法デザイナー」として活躍されており、YouTubeやSNSなどで勉強法やノート術などについての発信をされている方です。

そんなみおりんさんに、動画にてKIRIHARA Online AcademyのTOEIC®L&Rテスト突破コースを紹介いただきました!

今回は、みおりんさんがオンラインレッスンを受ける様子が映し出されている動画のレビューのほか、みおりんさんおすすめの勉強法もお伝えします。

TOEIC®L&Rテストの受験に興味のある方、スコアアップを目指す方は、ぜひ参考にしてみてください!

動画を見たい方はYoutubeで!

【東大卒Youtuberみおりんさんが語る】TOEIC®L&Rテスト勉強の3ステップ

動画にて、みおりんさんはTOEIC®L&Rテスト対策をする際以下の3つのステップを行っていたと話されていました。

  • STEP① 問題を解いてみる
  • STEP② 作戦会議をする
  • STEP③ 勉強する

【STEP① 問題を解いてみる】では、公式問題集を使って問題を解いて問題形式を確認。
また、自己採点をして今の実力を把握されていたそうです。

【STEP② 作戦会議をする】では、パートごとの実力を確認して目標点を設定し、目標点を獲得するための計画を考えます。

そして、【STEP③ 勉強する】では、語彙文法知識速読力の3つの力を鍛えることを意識していたと語るみおりんさん。

その他、多読音読学習も役に立ったそうですよ!

みおりんさんに「TOEIC®L&Rテスト730点コース」を受講していただきました!

実は、KIRIHARA Online Academyが提供するTOEIC®L&Rテスト対策コースでは、みおりんさんが動画で語られていた3つのポイントを、実践できるカリキュラムなのです!
さらに、音読のトレーニングや多読もカリキュラムに含まれています。

ここでは、みおりんさんがTOEIC®L&Rテスト730点コースを受講してくださりましたので、レッスンの様子をお伝えします。

まずは公式問題集を解いて自己採点

オンラインレッスンを受講する前に、まずは公式問題集を解いていただきました。
これは、みおりんさんが語られていた【STEP① 問題を解いてみる】のステップです。

次は【STEP②作戦会議】として自己採点
KIRIHARA Online Academyで事前に用意させていただいた、自己分析表に記入していただいたのですが、簡単に書けたとの感想も述べられていました。

【STEP③勉強をする】では、無償でお届けさせていただきました、3つの教材を使って勉強です。

KIRIHARA Online Academyではどんな教材を無償で届けてもらえるの?

KIRIHARA Online Academyでは、桐原書店から出版されている「書き込みドリル」と「Database TOEIC® L&Rテスト最強 単語&フレーズ」、また文法書の「FACTBOOK」を無償で提供しています。

「書き込みドリルは」多くの大学にて教材として活用されており、現在の採択校数は570校以上。
基本事項が学習できるページもあるので、初心者にもおすすめの教材です。

「Database TOEIC® L&Rテスト最強 単語&フレーズ」は、ジャンル別に語句が掲載されており、類義表現や類似表現とセットでインプットできるなど、覚えやすく忘れにくい仕掛けが施された教材

文法書の「FACTBOOK」は、詳しい解説が掲載されているので分かりやすく、文法事項を丸暗記して学習するのに疲れてしまった方におすすめの参考書です。

みおりんさんにも上記3つの教材を使って、TOEIC®L&Rテスト勉強に取り組んでいただき、事前準備をしていただきました。

オンラインレッスンの様子

KIRIHARA Online AcademyのTOEIC®L&Rテスト730点コースでは、オンラインレッスンを2カ月間で8回受講していただきます。
みおりんさんには宿題を終えた後、1回目のDAY1のオンラインレッスンを受けていただきました。

今回のレッスンを担当してくださったのは、指導経験豊富で、ワールドトークではやさしく丁寧、分かりやすいと評判のAkane先生です。

レッスンは、KIRIHARA Online Academyのコースについての簡単な説明からスタートし、宿題で出されていた公式問題集の振り返り行いました。

みおりんさんは、今回の宿題でリスニングの問題が思っていた以上に取れなかったこと話し、得点が難しいパートの解き方のポイントについて尋ねていました

それに対してAkane先生は、実際に音声を聞きながら、出題の傾向やコツなどを教えておられましたよ。
さらに、先生は問題集の使い方や、音読のスピードを測れるサイトなどを伝えていました。

レッスンでは、先生からの「一緒に高得点を目指していきましょう!」といった励ましの声掛けもあり、モチベーションが上がったそうです!

レッスンの感想

KIRIHARA Online Academyでは日本人講師がレッスンを指導するので、質問がしやすく、英語力に自信のない方でも安心してレッスンを受講できる、と語るみおりんさん。

また、KIRIHARA Online Academyでは、カリキュラムが決められており、必要な教材も無償で届きます
レッスンでは、問題を解くコツや勉強法なども教えてもらえることから、「至れり尽くせりのパッケージだなと思った」と感想を述べられていました。

動画の最後では「KIRIHARA Online Academyはこんな人におすすめ」ということで、以下に当てはまる方たちにおすすめだと話されていました。

  • TOEIC®L&Rテストで高得点を目指したい人
  • 自宅で勉強したい人、短期集中で勉強したい人
  • TOEIC®L&Rテストのスコアを上げたいけど、何から勉強すればいいか分からない人
  • 高額なサービスに抵抗がある人

上記に該当する方は、KIRIHARA Online Academyのコースを受講し、TOEIC®L&Rテストのスコアアップを目指しませんか?

体験レッスンレビューについての動画配信中!

みおりんさんが運営するYouTubeチャンネル「みおりんカフェ」にて、本記事でご紹介した730点突破コースのレッスンをご受講いただいた際のレッスンの様子や、レッスンの感想が語られている動画が配信されています!

東大卒のみおりんさんによる、TOEIC®L&Rテストの勉強法についての詳しい話が聞けるほか、今回レッスンを担当してくださった人気講師Akane先生の、やさしくて柔らかい雰囲気も確認できますので、ぜひYoutubeより動画もチェックしてみてください。

動画を見たい方はYoutubeで!

みおりんさん、レッスンをご受講、ご紹介ありがとうございました!

みおりんカフェについて

みおりんさんが運営されているYouTube「みおりんカフェ」は、みおりんさんが新卒1年目の終わり頃からスタートさせたYouTubeチャンネルです。
チャンネル登録者数は11.8万人を誇ります。(2022年5月時点)

「みおりんカフェ」では、効率的に勉強する際に役立つ文房具やおすすめの暗記法、忙しいときの勉強法、ノートの作り方などに関する動画が配信されています。

TOEIC®L&Rテスト対策をする際は、みおりんさんの動画をチェックし、みおりんさんおすすめの文房具を揃えたり、勉強法を参考にしてみてはいかがでしょう?

みおりんカフェ – YouTube

まとめ

東大卒YouTuberのみおりんさんは、TOEIC®L&Rテスト対策をする際、STEP① 問題を解いてみるSTEP② 作戦会議をするSTEP③ 勉強するの3つのステップで勉強されていたと語られていました。

今回みおりんさんには、これら3つのステップが実践できるKIRIHARA Online AcademyのTOEIC®L&Rテスト対策コースを受講していただき、「英語が苦手な方でも受講しやすい」、「至れり尽くせりのサービス」であるとの感想をいただきました。

TOEIC®L&Rテスト対策を行う際、独学では問題を解くポイントや、不明点を質問できる相手がいません
独学ではモチベーションを保つことも難しく、スコアが伸び悩んでしまうこともしばしばあります。

しかし、オンラインレッスンを受けて講師と一緒にTOEIC®L&Rテスト対策をすれば、分からない箇所を放置せずに済みますし、モチベーションも維持しやすいです。

なお、KIRIHARA Online Academyでは無料体験レッスンを実施しています。
みおりんさんの動画レビューを確認し、KIRIHARA Online Academyのオンラインレッスンが気になった方は、ぜひお気軽に受講してみてくださいね。

TOEIC®︎L&Rテスト対策を効率的に! KOAカリキュラム

ABOUT ME
KIRIHARA Online Academy
KIRIHARA Online Academyは出版社「桐原書店」とオンライン英会話スクール「ワールドトーク」が共同で開発した新しいオンライン英会話サービスです! 英検対策・TOEIC対策に特化し、教材を活用した自己学習と、日本人講師とのマンツーマンのオンラインレッスンを組み合わせた、最も効率の良い受験対策サービスです。