TOEIC®対策

人気Youtubeチャンネル「inspire.closets」のなぎささんに、TOEIC®L&Rテスト突破コースを紹介いただきました!

子ども時代に10年間アメリカで過ごし、早稲田大学を卒業されたYouTuberのなぎささん
そんななぎささんの運営するYouTubeチャンネルにて、KIRIHARA Online AcademyのTOEIC®L&Rテスト突破コースを紹介いただきました!

今回は、なぎささんがオンラインレッスンを受ける様子が映し出されている、動画のレビューをお伝えします。
TOEIC®L&Rテストのオンラインレッスンに興味のある方、なかなかスコアが伸びず困っている方は、ぜひ参考にしてみてください!

【英語資格】TOEIC対策するよ!📚 // taking online classes + study vlog

動画を見たい方はYoutubeで!

早稲田大卒YouTuberなぎささんがTOEIC®L&Rテストを受験した際のエピソード

なぎささんのYouTubeチャンネルで配信されている「【英語資格】TOEIC対策するよ!📚 // taking online classes + study vlog」の動画では、なぎささんがTOEIC®L&Rテストを受験したときのエピソードが語られています。

なぎささんはこれまでに2度の受験経験があり、1回目の受験から約2年後に2回目のテストを受けたそうですが、なんと5点しかスコアが上がっていなかったそう。

1度目の受験後、スキルアップのための戦略を考えていなかったことが原因だと語るなぎささん。

2度目の受験対策として、ひたすら参考書を集め、ひたすら問題を解いていたそうですが、もっと苦手分野を集中的に対策すれば良かったと後悔しているそうです。

独学の方法で間違った対策をし、スコアが上がらないといったことを繰り返さないために、KIRIHARA Online Academyが提供する短期集中型のTOEIC®L&Rテスト突破コースのレッスンを受けることに。

なぎささんが語る!KIRIHARA Online Academy TOEIC®L&Rテスト突破コースの4つの魅力

桐原書店刊行の質の高い教材を使用しているのが、本コースの魅力の一つだとなぎささんは話されていました。

KIRIHARA Online AcademyのTOEIC®L&Rテスト突破コースでは、以下の教材を無償で提供しています。

書き込みドリル基本事項から学べる教材で、大学でも教材として活用されています

Database TOEIC® L&Rテスト最強 単語&フレーズ:ジャンル別・レベル別に語句がまとめられており、記憶しやすい仕掛けがたくさん施された教材

FACTBOOK(文法書):解説が詳しく分かりやすいので、初心者にもおすすめの参考書

また、講師が日本人であることも、良いと思ったポイントだそう。
なぎささんも述べられていたとおり、日本人講師なので文法事項といった英語では理解がむずかしい部分を、日本語で丁寧に教えてもらえます

さらに、短期集中型なので忙しい人でも受講しやすいところや、「自学自習xオンラインレッスン」を掛け合わせたハイブリッド授業なのも、本コースの魅力だと語ってくださっていました。

なぎささんに「TOEIC®L&Rテスト730点突破コース」を受講していただきました!

KIRIHARA Online Academyでは、TOEIC®L&Rテスト500点突破コースTOEIC®L&Rテスト730点突破コースをご用意しているのですが、今回なぎささんには730点のコースを受講していただきました。

なぎささんも動画で説明されていましたが、この730点突破コースは730点を狙う方だけではなく、それ以上の点数を目指す方も受講いただけるコースとなっています。

ここでは、なぎささんがオンラインレッスンを受講している様子や、レッスン後の感想をお伝えします。

オンラインレッスンを受講する前に

オンラインレッスンを受けていただく前に、自宅学習として課題に取り組んでもらいました。

移動時間を活用して「Database TOEIC® L&Rテスト最強 単語&フレーズ」で語句を学んだり、外出からの帰宅後に「書き込みドリル」の問題を解いたりするなど、スキマ時間をうまく使って課題をこなすなぎささん。

オンラインレッスンを受ける直前に単語の復習をし、レッスン中で実施される単語テストの準備を行っていました。

オンラインレッスンの様子

TOEIC®L&Rテスト対策コースのオンラインレッスンでは、DAY1~DAY8の計8回のレッスンを受講していただきますが、なぎささんには初回のDAY1のレッスンを受けていただきました。

レッスンでは前述したとおり、日本人講師が指導を行います。
今回レッスンを担当した講師は、ワールドトークでもオンライン英会話講師として活躍されている、人気講師のAkane先生です。

レッスンの冒頭ではヒアリングが行われ、講師がコース受講の理由や目標を確認します。
なぎささんは、2回目の受験でスコアがあまり伸びなかったことや、リーディングセクションで点数を落としたので、そこを強化したい旨などをAkane先生に伝えていました。

その後、課題で分からなかった箇所に関する質問タイムがあり、なぎささんが復習したい問題を一緒に確認。
Akane先生はその問題について、とても丁寧に解説をされていました。

問題についての解説が終わったら、次は単語テスト
簡単な問題から、英語が堪能ななぎささんでも回答が難しい問題まで、出題されていました。

その後、Akane先生より音読学習に使える自己学習用のサイトの紹介があり、音読しながらリーディングの問題を一緒に解いていました。

レッスンの感想

レッスンの内容がとても濃いので、50分があっという間だったそうです。
とても丁寧に教えてくれたとの感想もいただきました

また、解答した理由を尋ねられた際、答えられず、理解した気でいたところに気づかされたと語るなぎささん。

初回のレッスンにも関わらず、自分で認識できていなかった苦手分野や、きちんと理解できていなかった部分が明確になり、今後の勉強方法や集中的に学ぶべきことがよく分かったそうです。

さらに、なんとなく講座を受講しているのではなく、課題が出され、レッスン中にやったかどうかの確認もあるので、勉強するモチベーションにもつながると話されていました。

独学なら当然課題もないので、ついサボりがちになったり、やる気が起きなかったりして、お悩みの方も多いのではないでしょうか。

そのような方はぜひ、オンラインレッスンでTOEIC®L&Rテスト対策を行ってみてはいかがでしょう。

体験レッスンレビューについての動画配信中!

なぎささんが運営するYouTubeチャンネル「inspire.closets」にて、本記事でお伝えしたKIRIHARA Online Academyのオンラインレッスンを受けていただいた際の様子や、レッスンの感想が語られている動画が配信されています!

記事の文面では伝わらないレッスンの雰囲気も確認できますので、TOEIC®L&Rテストのオンラインレッスンが気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

【英語資格】TOEIC対策するよ!📚 // taking online classes + study vlog

動画を見たい方はYoutubeで!

なぎささん、レッスンをご受講、ご紹介ありがとうございました!

YouTubeチャンネル「inspire.closets」について

YouTubeチャンネル「inspire.closets」では、日本語だけでなく英語の動画も配信されています。

冒頭でもお伝えしましたが、なぎささんはアメリカで過ごした経験もあるので、まるでネイティブのように英語が流暢で発音もキレイです!

日本語も交えながら話されている動画もあるので、英語学習が初心者の方でも楽しみながらリスニング力を鍛えられるのではないでしょうか。

英会話が学べる動画のほか、早稲田大学での学生生活や就活、受験対策、ショッピングに関するVlogなど、さまざまな動画が配信されているなぎささんの「inspire.closets」を、ぜひ覗いてみてくださいね。

inspire.closets – YouTube

まとめ

早稲田大卒のYouTuberなぎささんに、KIRIHARA Online Academyが提供するTOEIC®L&Rテスト突破コースのオンラインレッスンを受講していただいた際の様子や、レッスンの感想などをご紹介しました。

なぎささんが語られていたとおり、TOEIC®L&Rテストはただひたすらに対策をするだけでは、点を取れないことがあります。
自分の苦手分野をしっかり認識して対策を行うことが重要です。

しかし、自分一人ではどう勉強していけば良いのか、分からない方もいるのではないでしょうか。
独学では分からない箇所について質問できないので、一つひとつの疑問をクリアにすることができず、困っている方も多いでしょう。

そのような方はぜひ、KIRIHARA Online AcademyのTOEIC®L&Rテスト突破コースの受講を検討してみてください。
日本人講師による分かりやすいレッスンで効率的に対策することが可能。

疑問点を解消し、学習に関するアドバイスももらえます。

なお、KIRIHARA Online Academyでは無料体験レッスンを実施しています。
仕事や学業で忙しくスキマ時間を使って勉強したい方、講師と一緒に楽しく学びながらスコアアップを目指したい方は、ぜひお試しください。

TOEIC®︎L&Rテスト対策を効率的に! KOAカリキュラム

ABOUT ME
KIRIHARA Online Academy
KIRIHARA Online Academyは出版社「桐原書店」とオンライン英会話スクール「ワールドトーク」が共同で開発した新しいオンライン英会話サービスです! 英検対策・TOEIC対策に特化し、教材を活用した自己学習と、日本人講師とのマンツーマンのオンラインレッスンを組み合わせた、最も効率の良い受験対策サービスです。