プレスリリース

オンライン英会話「ワールドトーク」が株式会社桐原書店と提携し、英検やTOEICなどの資格対策に特化したオンライン英会話プラットフォーム「KIRIHARA Online Academy」をリリース

株式会社ライトアップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:白石崇、以下ライトアップ)は、株式会社桐原書店(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:門間 正哉、以下桐原書店)と共同で、英検やTOEICなどの資格対策に特化した新規オンライン英会話サービス「KIRIHARA Online Academy」をリリースしました。

「KIRIHARA Online Academy powered by Worldtalk」について

▼KIRIHARA Online Academy powered by Worldtalk
https://academy.kirihara.co.jp/

「KIRIHARA Online Academy powered by Worldtalk」は、桐原書店の教材・カリキュラムとワールドトークの日本人英会話講師による、TOEIC対策・英検対策に特化したオンライン英会話サービスです。
過去にワールドトークで資格対策レッスンを行っているお客様から、このような意見をいただいています。

資格対策者が持つ悩みを大きく分類すると以下3つに分けられます。

  • 独学での学習に行き詰まりを感じ、具体的な勉強方法が欲しい
  • モチベーションが続かず、学習の継続がなかなかできず困っている
  • 実際の試験に慣れるための、効果的な学習やアドバイスが欲しい

TOEICや英検対策の教材、コンテンツは数多くありますが、資格試験の対策は自己学習においてのモチベーションの維持や、学習の継続力も鍵を握ります。

また、学習でつまずいたとき、すぐに講師に質問したり相談できる環境も必要とされており、オンラインレッスンによる資格対策の需要は年々高まっています。

今回、「桐原書店」の英語教材を元に、TOEIC対策の講義や執筆活動を行っている、早川幸治先生が全面的にカリキュラムの監修を行い、英語学習者が効率的に目標達成できるコースを準備いたしました。

さらに、オンライン英会話「ワールドトーク」から、資格対策が得意な日本人英会話講師が、マンツーマンのサポートをいたします。

英語学習者がわからない時にすぐに聞けるコーチとして、時には資格取得の先輩として、弱点の克服や勉強方法のアドバイスも行いますので、ひとりで学習に悩む前にぜひご利用ください。継続的な学習を応援する心強い味方として、みなさまの資格試験対策を支援させていただきます。

今後のサービス展開について

2021年度は資格対策にフォーカスしたコースを提供していきますが、2022年度新たなコースの設立を計画しています。

検定教科書を出版している桐原書店だからこそできる、学校の授業の内容に応じた予習・復習レッスン、補習学習を開始していく予定です。

新指導要領により学校での英語教育が大きく変わろうとする中、学習の遅れや指導環境による格差が問題視されています。

生徒のみなさまがきちんと英語を理解し、苦手意識を持たないような学習環境を構築できる、日本人講師による学生向けの英語対策を計画しております。

グローバル化が進む世界において、未来を担う生徒にワールドトークと桐原書店による最適な学習の場の提供を実現いたします。

オンライン英会話「ワールドトーク」について​

https://www.worldtalk.jp/

ワールドトークは、日本人講師をメインとした、初心者向けマンツーマン・オンライン英会話サービスです。
「外国人講師と何を話したらいいかわからない」「話すための基礎固めをしたい」など、英会話に苦手意識を持つ方でも、安心してご利用いただけます。

近年、受験や進学のための英検取得や、昇給や転職の場においてのTOEIC対策など、資格対策のニーズは大変高まっており、ワールドトークにおいても、日本人講師による資格対策レッスンは大変人気です。

2011年のスタート以来、日本人講師によるオンライン英会話というスタイルを継続し、発展させてきたワールドトークだからこそ、日本人講師を活用した新たなプラットフォーム開発ができると考えております。

関連リリース

\効率よく英検対策講座をしませんか?/


英検対策をお考えの学生様へ!2か月間の短期集中英検対策講座を開発しました。
本試験合格に向けて、講師による学習管理できちんと継続ができます!

学校の教科書でもおなじみ!「桐原書店」が開発したKIRIHARA Online Academyをぜひお試しください。

一次試験(筆記)対策をしたい方

二次試験(面接)対策をしたい方

ABOUT ME
KIRIHARA Online Academy
KIRIHARA Online Academyは出版社「桐原書店」とオンライン英会話スクール「ワールドトーク」が共同で開発した新しいオンライン英会話サービスです! 英検対策・TOEIC対策に特化し、教材を活用した自己学習と、日本人講師とのマンツーマンのオンラインレッスンを組み合わせた、最も効率の良い受験対策サービスです。