イベント

【2021年9月22日(水)】KIRIHARA Online Academy OPEN記念イベント第2回セミナーレポート!

2021年9月22日(水)第2回イベントを開催いたしました!

8月に行ったKIRIHARA Online Academyの「学習を継続させる!初級者のためのTOEIC L&Rテスト学習法セミナー」は大変多くの方にご参加いただきました。

https://academy.kirihara.co.jp/blog/event/169/

そして、9月はOpen記念イベントの第二弾として、「英検の二次試験対策」のセミナーを開催いたしました。
勿論講師は、KIRIHARA Online Academyのカリキュラム監修を務める早川幸治(Jay)先生です!

第二回イベント特設ページはこちら

当日の模様は会員登録すると、アーカイブ動画が視聴できますので、TOEIC対策に興味のある方はぜひご覧ください。

会員登録してアーカイブ動画を見る!

早川幸治Jay先生「英検二次試験対策法セミナー」

面接の型をしっかりと身に付けること

今回のセミナーのテーマは「英検二次試験対策」。
英検の一次試験は合格したけれど、面接が不得意で二次試験が落ちてしまった。
そんな方もいらっしゃるかもしれません。

早川先生曰く、英検の二次試験対策において、一番大事なことは「英検の求めるスキルを知って、それを型に落とし込む」とのことです。

やみくもに英会話レッスンをしていれば二次試験に合格するわけではありません。
また、英語が流暢に話せないからと言って合格が出来ないわけでもありません。

大事なのは、英検の二次試験で求めてられているスキルは何かを知ることで、それに応じた対策をしっかりと行うこと、そして、面接の「型」をしっかりと身に付けてしまえば、二次試験はそこまで怖くはないとのことです。

英検二次試験の流れと対策のポイント

英検二次試験の流れは

  1. パッセージの音読とそれに対する質問
  2. イラストを見て説明
  3. トピックに対する質問に対し、自分の意見を言う
  4. 日常生活における質問に対し、自分の意見を言う

という4つの流れで進んでいきます。
それぞれ対策のポイントは決まっているので、そのポイントをしっかり押さえることが重要です。

セミナーではそれぞれの流れと共に、どんな形式の問題が出題されて、その回答の型を身に付けるために、どんな学習方法が有効なのかについて、細かく説明させていただきました。

早川先生の二次試験対策セミナーは、KIRIHARA Online Academy内で会員様に限定し、アーカイブ動画を配信しております。
もし、内容に興味がございましたら、是非、動画にてセミナーの内容をご確認ください!

会員登録してアーカイブ動画を見る!

また、ご参加いただいた方からの質問に対し、回答集も作成いたしました。
合わせてご確認頂けますと幸いです。

https://academy.kirihara.co.jp/blog/uncategorized/235/

KIRIHARA Online Academyについて

KIRIHARA Online Academyは、英検の受験対策に特化し、英語学習者に対し最も効率的に目標を達成できるオンラインスクールとして始まりました。

「資格試験対策の情報やコンテンツはたくさん見つかるけど、どれが自分に合っているのあかわからない……」
「どうやって学習の計画を立てればいいのかわからない……」と思ったことはありませんか?

少しでもネットを検索すれば、役に立ちそうな情報はいくらでも出てきますよね。
しかし、それで誰もが良い点数を取れるなら誰も苦労はしないと思います。
大切なのは情報がたくさんあることよりも、「自分の課題にとってどの情報が必要か」ということです。
それを理解するためには、マンツーマンで生徒に寄り添ってくれる指導者の存在が不可欠です。

KIRIHARA Online Academyでは、いつでも日本語で気軽に相談できる優秀な日本人講師が、あなたの課題を見極め、適切なカリキュラムを提供します。

まとめ

次回は、10月26日(火)に「英検一次試験対策法セミナー」を開催いたします。

第3回イベント特設ページはこちら

是非、1月の英検を受験したいと思っている方、英検に興味のある方はご参加ください!
なお、KIRIHARA Online Academyでは無料体験レッスンの生徒様を募集しています。

一度体験するだけでも、あなたの課題は何なのか、いま必要な学習とは何か、実績ある講師たちから適切なアドバイスを受けることができます。
ぜひ皆さまKIRIHARA Online Academyのレッスンをお試しください。

会員登録はこちら

ABOUT ME
KIRIHARA Online Academy
KIRIHARA Online Academyは出版社「桐原書店」とオンライン英会話スクール「ワールドトーク」が共同で開発した新しいオンライン英会話サービスです! 英検対策・TOEIC対策に特化し、教材を活用した自己学習と、日本人講師とのマンツーマンのオンラインレッスンを組み合わせた、最も効率の良い受験対策サービスです。