イベント

【2021年8月24日(火)】KIRIHARA Online Academy OPEN記念イベントセミナーレポート!

2021年8月24日(火)OPEN記念イベントを開催いたしました!

これまで教科書や数々の参考書を手掛けてきた「桐原書店」と日本人講師のオンライン英会話スクール「ワールドトーク」が共同開発した、新しいオンライン英会話サービスがスタートいたしました。

サービスの開始を記念して、カリキュラムを監修し、TOEIC対策講師として有名な早川幸治(Jay)先生の特別セミナーが開催されました!

当日の模様は会員登録すると、アーカイブ動画が視聴できますので、TOEIC対策に興味のある方はぜひご覧ください。

会員登録してアーカイブ動画を見る!

早川幸治Jay先生「学習を継続させる!初級者のためのTOEIC L&Rテスト学習法セミナー」

セミナー当日では、早川先生より「英語学習を継続させるには」というテーマでお話しいただきました。

「学習のモチベーションが続かないのは意志が弱いからだ……」

と思い込んでいる方はいませんか?

実は学習が継続できないのは意志の弱さが原因ではなく、そもそも「モチベーション」というのは持続するものではないのです。

継続に必要なのは「習慣」です。

セミナーでは普段行っているルーティーンの中に学習を組み込むなどして、意思に頼らずとも学習を習慣化するコツについてお話しいただきました。

例えば”pandemic”という単語があります。この意味を答えられますか?

言うまでもなく「世界規模の感染症の流行」という意味ですが、どのようにしてこの言葉を覚えたでしょうか。

「pandemic=世界規模の感染症の流行」……と何回も唱えて覚えたわけではないと思います。
2020年より新型コロナウイルス感染症により、日常的に使われたことで自然と身についてしまいましたよね。

実はこの”pandemic”というのはもともと英検準1級レベルの単語ですが、それでも習慣的に使っていれば身につけられるわけです。
難しい内容であったとしても習慣化さえできればきっと理解できるようになります。

ぜひ、早川先生のセミナーを聞いて、学習の習慣化について学んでみてください。

KIRIHARA Online Academyについて

KIRIHARA Online Academyは、TOEICの点数アップや英検の受験対策に特化し、英語学習者に対し最も効率的に目標を達成できるオンラインスクールとして始まりました。

「資格試験対策の情報やコンテンツはたくさん見つかるけど、どれが自分に合っているのあかわからない……」
「どうやって学習の計画を立てればいいのかわからない……」と思ったことはありませんか?

少しでもネットを検索すれば、役に立ちそうな情報はいくらでも出てきますよね。
しかし、それで誰もが良い点数を取れるなら誰も苦労はしないと思います。
大切なのは情報がたくさんあることよりも、「自分の課題にとってどの情報が必要か」ということです。
それを理解するためには、マンツーマンで生徒に寄り添ってくれる指導者の存在が不可欠です。

KIRIHARA Online Academyでは、いつでも日本語で気軽に相談できる優秀な日本人講師が、あなたの課題を見極め、適切なカリキュラムを提供します。

まとめ

今後も早川先生とのイベントを開催していく予定ですので、ぜひ楽しみにしていてください。

なお、KIRIHARA Online Academyでは無料体験レッスンの生徒様を募集しています。

一度体験するだけでも、あなたの課題は何なのか、いま必要な学習とは何か、実績ある講師たちから適切なアドバイスを受けることができます。
ぜひ皆さまKIRIHARA Online Academyのレッスンをお試しください。

無料体験レッスンはこちら